記事

  • facebook
  • twitter
  • youtube

グロースハックの概念を取り入れる

CD松江です。最近グロースハック、グロースハッカーという言葉が流行していますね。

あらゆる企業が欲しがる人材「グロースハッカー」は、広告費やマーケティング予算をかけずにユーザーをよりエンゲージメントの高い状態に持って行くことができる人のことで、HTMLなどのタグを直接的に用いることでサービスの内部に成果を上げるメカニズムを作り、常にデータ分析を行い、ユーザーを見込顧客にするだけでなく、ロイヤリティを高め、育ててゆく。

と、ここまでは概念的なお話なのですが、
このグロースハックの概念を取り入れ、実践している企業さまは、自社サービスに対する課題を十分に理解されているかと思いますので、私どものようなプロモーション業者にとっても、より良い形でご協力させていただけることが多いと思っています。

Webサービスのユーザー獲得数の伸びがイマイチだなと感じたとき、ついつい手を出してしまいがちなリニューアルや大規模改修、機能追加。
成功するか失敗するかの一か八かのかけ的なところもありますよね(^-^;

大事なのは、“小さな改善を積み重ねること“だと、Facebookの元グロースハッカーも言っているように、長年FBのプロモーションサービスに携わっている自分も、激しく同意するところがあります。
私たちがクライアント様のFBアカウントを年間を通してプロモーションさせていただく場合、無駄な広告費は一切かけません。
そして、ファンのロイヤリティを高め、エンゲージメント率の高いページ運用を目指します。

毎月のレポートを通して、改善していくことはもちろんですが、日々の記事投稿などを通して、小さな改善を重ねていきます。
もちろん、思うような結果がなかなか得られないこともありますが、クライアント様とは長いスパンで一緒に考え、改善していける良きパートナーでいたいと常に思っております。

<制作・プロモーションのご依頼、ご相談はこちら>
TEL:03-3568-4420
URL: https://www.hiwell.co.jp/promotion/contact/

<サービス一覧>
FBプロモーションサービス:http://hiwell.jp/lp/fb/
Web・DTPデザイン:https://www.hiwell.co.jp/works#webdtp
プロジェクションマッピング:https://hiwell.jp/lp/projection-mapping/

よく読まれる記事

2018.10.05