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Facebookリード獲得広告の配信について

CD松江です。みなさまは、Facebookリード獲得広告をご利用されたことはありますでしょうか?リード獲得広告は、相性の良い商品と悪い商品でコンバージョンに対する差が大きい広告ですので、配信の際はよ~く検討した上で行いたいという印象です。

特長としましては、以下のようなものがあります。

1:通常のFB広告にフォームがついたもの
2:フォームにユーザーがFBに登録している情報は自動入力される
3:サイト・アプリに遷移することなくフォーム送信を完了できる
4:モバイルへの配信のみで、PCは配信不可。
5:フォームは、1ページに2項目までしか入れられない

上記の特長から考えると、遷移が少ないという点で離脱率が減りますので、一見するとコンバージョンがアップしそうに思えるのですが、例えばコンバージョンが「資料ダウンロード」だった場合、ユーザとしては、資料ダウンロードをしたいという気持ちよりも、よくわからない資料をダウンロードして自分の個人情報がとられるという不安の方が大きいかもしれません…。

なので、相性のいいものとしては、既に認知度の高い商品やサービスを基軸としたキャンペーンや、クーポン発行、有名ブランドのファミリーセール招待券ダウンロードなどでしょうか。
テスト的に配信を試してみるのも面白いかもしれませんね!

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2018.10.05