記事

  • facebook
  • twitter
  • youtube

SNS広告、それぞれの特長

SNSに広告を出稿してみたいけど、どこに出稿するのがベストなのか悩んでいるという方に、ぞれぞれの特長をご紹介します!以下参考までにご確認ください。

■Facebookの特長
・20~40代が中心
・男女比は半々
・ビジネス利用者が多い
・職業や交際ステータス、関心事項などの属性情報が多いのでターゲティング精度が高い
・各SNSの中で一番PC利用者が多い

■Instagram
・20代女性が多い
・オシャレな写真や話題が好まれる
・FB広告と並行して1つの管理画面から広告配信設定ができる
・FBと連携させているユーザーであれば、その属性情報を活用できる

■Twitterの特長
・20代が多いが最近は30代も多い
・ネットに精通している人が多い
・ゲームやアニメなど趣味的な話題の発信に使う人が多い
・リツイートしたくなるようなネタ的な投稿がウケやすい
・ハッシュタグを活用した工夫やキャンペーン開催が可能
・つぶやき内容や特定アカウントのフォロワーをターゲティングできる
・スマホ利用が多いので、アプリの広告などと親和性が高い

■LINEの特長
・連絡ツールとしては幅広い年齢層に利用されている
・広告が表示されるタイムラインを見るのは、20代女性や主婦層が多い
・投稿内容や、特定アカウントのフォロワーをターゲティングできる
・FBやTwitterを使っていないユーザーも多くいるので、取りこぼした層を補完できる
・女性が多いので化粧品広告などと親和性が高い

<制作・プロモーションのご依頼、ご相談はこちら>
TEL:03-3568-4420
URL: https://www.hiwell.co.jp/promotion/contact/

<サービス一覧>
FBプロモーションサービス:http://hiwell.jp/lp/fb/
Web・DTPデザイン:https://www.hiwell.co.jp/works#webdtp
プロジェクションマッピング:https://hiwell.jp/lp/projection-mapping/

よく読まれる記事

2018.10.05