記事

  • facebook
  • twitter
  • youtube

【地方活性化・地方創生・企業認知拡大】地域や企業の魅力をリアルに発信する!カメラガールズ事例セミナー

株式会社ハイウェルでは、【地方活性化・地方創生・企業認知拡大】を考えている方へ向けたセミナーを開催いたします。
※新型コロナウイルスの影響もあり、今回は『オンライン』にて行います。
※希望者の方は対面でのセミナーも可能です。

地方自治体や企業にとって、自分たちの魅力を多くの人々に知ってもらうことは重要です。
そのためには、効果的な広報活動が必須。しかし、いざ企画を考えるとき、「どのような施策をすれば知名度が上がるのかわからない」「多くの人に魅力が伝わるプロモーションのアイデアが欲しい!」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にご紹介したいのが、「カメラガールズ」によるプロモーションです。これは、カメラ好きの女性たちによってポジティブな情報を発信する方法です。
今回は、カメラガールズによって実際にプロモーションをおこなった事例を交えて、地域や企業の魅力をリアルに発信する方法をご紹介いたします!

カメラガールズとは?----------------------
「カメラガールズ」とは、カメラ好き女子たちによる、日本最大の女性コミュニティメディアです。
カメラが趣味の女性たちが集まり、全国各地でさまざまな撮影イベントやプロジェクトを実施しています。
「楽しい」や「好き」を動機に集まったメンバーたちが、実際にいろいろな体験をしながら、地域や企業の隠れた魅力を「写真」を通して発信します。
--------------------------------

■セミナーの概要:

〈前半40分〉

~地方自治体や企業に今求められているプロモーションとは?~

・カメラガールズの魅力
・よりリアルな視点の需要
・SNSと併せたきっかけ作り
・実際に現地を訪れる/体験するカメラガールズ
・業界ごとの事例
※一部内容が変更になる可能性もございます。

〈後半20分〉
~質疑応答~
※プロモーションでお困りの点や、今後のアプローチ方法で知っておきたいことなど、なんでもご相談ください!

【特徴】
※現状のお悩みや今後の方針、SNSアカウント運用や分析などのマーケティングについて、ご納得いただけるよう担当者が丁寧にお答えいたします!
※参加時にご質問内容をまとめていただけると、よりスムーズにご回答することが可能です。

■セミナー開催日時

2020/11/25(水)
15時~17時

2020/11/26(木)
15時~17時

※セミナー自体は60分を予定しています。
質疑応答を含めた予備の時間を表示しております。

 ■参加人数:

5名様/日

■参加費:

無料 

■開催場所:

オンラインにて開催

Googleハングアウトにておこないますので、事前にGoogleアカウントをご準備ください。
URLは応募いただきました後に、Peatixお知らせメールもしくは担当者よりご連絡いたします。

■こんな企業様、担当者様にオススメ

・地域/企業を盛り上げたい方
・地域/企業のより詳細な魅力を発信していきたい方
・コロナの影響で今後どのようなサービス展開にすべきか悩んでいる方
・どんな方法でプロモーションしていけばよいのかお悩みの方
・SNS広告の運用をお考えの方
 
皆さまのご応募をお待ちしております!
 

【主催者情報】

・株式会社ハイウェル マーケティング本部
・執行役員  水野大輔 
・サイトURL:https://www.hiwell.co.jp

【サービス提供元】
株式会社ビートル

是非、ご参加ください!

 

よく読まれる記事

2018.10.05