記事

  • facebook
  • twitter
  • youtube

デザインディレクションで注意したいこと

CD松江です!(^^)/ディレクターの仕事は、クライアント様とのやりとりはもちろん、制作の進行管理や指示だし、自ら手を動かしたりなどなど多岐にわたりますが、日々同時並行で複数案件を走らせていると、なかなか思うようにいかずにつまずくこともしばしば(^▽^;)
幸い私は信頼のおけるデザイナーやライター、エンジニアに恵まれ、複数案件を同時に進めていくことができていますが、どこかのバランスが崩れてしまうだけですべての案件が将棋倒しになってしまうこともあるかと思うと、日々気を引きしめていけなければと思っています。

デザインの仕事やソーシャルメディア運用の仕事は経験や知識は勿論のこと、日々進化していく技術やトレンドをいかに取り入れ、提案していくか、当たり前のようなことですが、日々の積み重ねでしかありません。クライアント様に信頼されるには、最高の仕事をするしかないと思っています!
とはいえ、デザイン経験の無い方でも企業によってはディレクションを任されるということもあると思いますので、そんな方はこちらのサイトに載っている内容などを参考にしてみてください(^^)/

※参考:「デザインディレクション│新米ディレクターがつまづきやすい2つのポイント」
http://liskul.com/designdirection-9518

<制作・プロモーションのご依頼、ご相談はこちら>
TEL:03-3568-4420
URL: https://www.hiwell.co.jp/promotion/contact/

<サービス一覧>
FBプロモーションサービス:http://hiwell.jp/lp/fb/
Web・DTPデザイン:https://www.hiwell.co.jp/works#webdtp
プロジェクションマッピング:https://hiwell.jp/lp/projection-mapping/

よく読まれる記事

2018.10.05