Connect & Affect
© 2007 Hiwell Inc.
BACK

NEWS

2017年1月10日

ハイウェル、フリーランスエンジニア向け「確定申告meetup」開催のお知らせ

フリーランスエンジニア支援事業を行う株式会社ハイウェル(本社:東京都港区、代表取締役:近藤太、HP:http://www.hiwell.co.jp/ 以下ハイウェル)は、お金のプラットフォームを提供する株式会社マネーフォワード、税理士法人フォーエイト協賛のもと、2017年1月26日(木)に、フリーランスとして働くエンジニア向けに「確定申告meetup」を開催いたします。

 

近年、働き方の多様化が注目を集めています。その中でもフリーランスとしての働き方は安部政権が促進しようとしている等、今後重要視されている分野の1つでもあり、個人事業主としての働き方を選ぶエンジニアも益々増える事が予想されます。

しかし一方で、正社員と違い確定申告を自身で行う必要があるのにも関わらず、個々のフリーランスにおいては税務知識の理解が追い付いておらず、事務手続きに苦労し不利益が発生している事が多いのも実情です。

 

また手軽に利用できる会計クラウドサービスの誕生により、専門知識がなくてもスムーズに確定申告を行える環境が整いつつあるものの、これらのサービスをまだ活用しきれていないフリーランスもまだまだ多くいらっしゃいます。

 

そこでこの度、会計クラウドサービスを提供するマネーフォワード、フリーエンジニアの確定申告を得意とする税理士法人フォーエイト、フリーランスエンジニア支援事業を行うハイウェル協賛のもと、フリーランスとして活動中、あるいは活動を検討しているエンジニアを対象とした、確定申告への理解を深め、簡単に乗り切るためのmeetupを企画いたしました。

 

 

 

記事の全文は以下のリンクからご覧ください。